112725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことりのがっちゃん

ことりのがっちゃん

讃岐旅行

今回一緒に行く友達とは10年前にも一緒に行きました。
その時は今はなき、レオマワールドに行きました(ToT)
ところどころ、10年前を思い出しながら旅行したよ~!

朝6時出発で香川へ行きました。
外は雨ザ~ザ~で高速は怖かったよ~。でも心は晴れてました♪

seto1
瀬戸大橋通過中!いざ讃岐へ。
seto2
与島で休憩。瀬戸大橋を一望出来るよ!

maruyama
「丸山製麺所」へ。栗林公園付近のセルフのお店。讃岐うどんはやっぱりコシがあっておいしい!注文の仕方が分からなくてお店のおっちゃんに教えてもろた。
sakasita
「さか下」へ。学生が多かったよ。
sakasita2
さくさくタマネギの天ぷらをのっけて食べた♪おなかいっぱい~!

この後は、香川のアーケード街を歩きました。ビー玉のついたゴムなどを買ったよ。
夜は飲み屋さんでサワーを飲みました。
さすがにうどんは食べれなかったな~!
飲みながら大騒ぎしてしゃべりまくりました。
ストレス発散!!

夜は早めに寝たよ。昨日あまり眠れなかったから。。。おやすみ。

 二日目は早起きして金毘羅さんへ参拝をしに行ったよ。
もちろんうどんも食べなきゃ~ということで、3件のうどん屋へ行きました。
yama
琴平町へ行く途中。低くて小さな山がポコンポコン沢山あって可愛かった。

mise
金比羅さんに向かって歩いてます~。お土産に灸まんはどう?!
kago
かごに乗って上がる人もちらほらいたよ。かつぐ人に脱帽・・。
ame
飴屋さんがありました。風流な小道でしたよ。
頂上でない
ここは頂上ではありません!間違うなかれ。
もうすぐ
もうすぐ頂上!「ありがたや ありがたや」と言って上るといいらしい。
頂上
頂上!着いた~!参拝ではお願い事をいっぱいしました。

ねこ
可愛い子猫が塀の上で遊んでいたよ。チャトラン。
ポスト

やまうち
金比羅参拝の後、「山内」へ。山の中にありました。
山内2
ここのうどんが一番おいしかった。地元人も推薦していた。こんぶやかつおなど味わい深いだしが効いていて最高でした~。
小懸屋
小懸屋へ。
おがた2
注文後、大根と下ろし金を渡される。待つ間するんだよ~!
みやたけ
「宮武」へ。すんごい行列。炎天下の下で待つこと1時間半。
みや2
やさしい味でした。コシのあるねじれ麺。

土産
お土産の一部。このほか、うどんや鬱金色のお守りなど買いました。
本当に楽しかった~。やっぱ女友達との旅行っていい!!
また10年後も行こうね~!!






© Rakuten Group, Inc.